« 今日はスコーン祭りです! | トップページ | 撮影。 »

2010年6月21日 (月)

新しょうがのシロップ

ダンナさんが風邪をひき、うつったら困るので(ヒドイ・・・)、うちでジンジャーシロップを作りました。家で作ると、かなりの目分量。まぁ、シロップなんでね。売り物じゃないし。

新しょうがが登場していたので、新しょうがで作ったら、レモンを入れた瞬間にかわいいピンク色に染まってくれます。かわいいなぁ。ジンジャーエール用にとうがらし入れたりする人もいるようですが、辛いものが苦手な私にとっては、新しょうががマイルドでちょうどいい。レモンの酸味が爽やかで、薄ピンクがかわいくてかわいくて、うれしくなりながらソーダ割りにして飲んでます。

ほんとはお湯で割って温かくして飲む方が効果がありそうですが、夫婦で冷え冷えにして飲んでます。暑がりなもので・・・

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48689040

この記事へのトラックバック一覧です: 新しょうがのシロップ: