« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

撮影中

100729_184942

今、NHK教育テレビのグランジュテという番組の撮影が始まり、初日を迎えました。

ドキュメンタリーの番組なので、いろんなところを撮ってもらっています。

さてさてどうなることやら・・・

放送は、9月20日の予定です。

トラックバック(0)

2010年7月26日 (月)

最近の私

自分に対して、妊婦のくせに・・・と言いたくなる位、なんだか忙しい。

先週は、花火大会もあったし、おじいちゃんの法事で新潟にも一泊で行ったし、OZONEでイベントもあったし、ワーワーワー!って言っている間に、時間が経ってしまった感じです。

今まで、鎌倉と東京に部屋を借りていて、鎌倉のベランダからは真正面に花火大会が見えていたので、毎年(去年はなかったけど)ここからの花火をスタッフのみんなと見物していたのだけど、もうすぐ鎌倉の家を引っ越すことになって、この花火も最後なんだなぁって、しみじみしながら見ていました。

子供が生まれたら、どんな生活になるのかなぁ・・・なんて感傷に浸る前に、早く引越しの荷物を片付けて、鎌倉の引越準備をしなくちゃいけないのに、全然仕事が追いついてない。妊婦はのんびりと、リラックスなんて、気持ちだけでいっぱいいっぱいです。

でも、Romi-Unie Confitureでの楽しい計画が進行中。ちっちゃい計画だけど、私にとっては、なんだかとても楽しみなことです。おいしそうな計画ですよ、お楽しみに!

トラックバック(0)

2010年7月19日 (月)

三連休

三連休
快晴の三連休。海日和となった鎌倉ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

これからお店のみんなとサンセットビーチへ繰り出し、鎌倉の夏を楽しみます。

トラックバック(0)

2010年7月16日 (金)

ブランチセミナー

毎日暑くて、入道雲や光る青空を見ると、気分はすっかり夏休みですね。

毎年、夏休みは、何か夏休み関連のセミナーやイベントでの仕事をしていますが、今年は新宿OZONEでブランチのセミナーをすることになっています。

デモンストレーションとセミナーの2回構成になっていて、デモンストレーションはすでに満席のようですが、セミナーはまだ余裕があるみたいです。口頭ですが、簡単なジャムの作り方の紹介なども行いますので、是非お越し下さい。

【親4】家族でゆっくりと、休日の朝ご飯&ブランチ セミナー(親向け)

講師:いがらしろみ(お菓子研究家)
日時:7/24(土) 11:30~12:30
会場:7F特設会場 定員:40名 参加費:500円(お土産、レシピ付)

海外では、家族が一緒に料理して休日の朝・昼ご飯を楽しむことが多いようです。いがらしろみさん流の家族で楽しむ休日の朝ご飯・ブランチを、テーブルセッティングなどと共にご紹介します。

お申込み方法などは、コチラ

トラックバック(0)

2010年7月10日 (土)

アロハジャム

アロハジャム
ギャラリーフェブで、今日からアロハテイラー展をやってます。
アロハジャムって感じで、リリコイ=パッションフルーツとの組み合わせで3種類の限定で販売しています!他にも今日と明日はロングトラックフーズのスパムむすびとか、ディモンシュの限定コナコーヒーもあったりして、楽しいですよー!

17日土曜日まで開催してます。(水曜日はお休み)ヴィンテージアロハのリメイクのスカートやパンツもとってもカワイイです!皆様ぜひー!

トラックバック(0)

2010年7月 7日 (水)

蒸しもの

蒸しもの
引っ越して、キッチンが広くなったので、料理が楽しい!
今日はしゅうまいを蒸したり野菜を蒸したりしております。シューシュー!

トラックバック(0)

2010年7月 5日 (月)

夏の海スタート!

夏の海スタート!
鎌倉の海の家パパイヤで、今年の夏が始まりましたー。
いやぁいいですね。

トラックバック(0)