« ジャムぱんの日だよ! | トップページ | お茶の教室 »

2010年9月 6日 (月)

ルコントのサントノーレ

ルコントのケーキはやっぱりおいしいです!

なんたって、17歳から食べ倒しているルコントです。(アルバイトしてたので)いろんなルコントのケーキの味を知っていますが、私の中での一番贅沢なお菓子はコレ。

フィユタージュにシュー、クレームパティシエールにシャンティイ、間にはキルシュとフランボワーズがジュワッと染みたジェノワーズが入ってます。甘酸っぱいフランボワーズもたまりませんが、この周りのカリッとキャラメルがかかったシューの中からキルシュのきいたパティシエールが出てくるのもおいしくてたまりませんっ!

こないだインタビューで、人生最後に食べるなら・・・と聞かれて、思い浮かんだのが、このお菓子でした。あぁ、おいしいなぁ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/49369838

この記事へのトラックバック一覧です: ルコントのサントノーレ: