« サブレ祭り! | トップページ | ジャムぱんのこと »

2010年9月21日 (火)

ありがとうございました。

昨日は、NHK教育テレビの『グラン・ジュテ』の放送でした。

ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございます。

自分のことをテレビで見るのは、どうにも恥ずかしくて仕方がないのですが、キレイにジャムを映してもらえたのが、うれしい内容でした。

いろんな方にも感想を頂き、ありがたい限りなのですが、まぁ、ただすごく努力をして夢を叶えた・・・っていうわけでもなく、10年計画とかもね、適当なんですよ。80%位は趣味の暇つぶしなんで・・・。10年計画は、書いてもすぐに忘れちゃってるんですよ。計画にとらわれないように、楽しく暮らすのも大事じゃないですか。なんかね、すごい計画に向かって一直線みたいな感じで、効率よく成功をつかむ!みたいな、○ツマーみたいなのは、全然ムリなんで。

あ、なんだかだんだん言い訳じみてきちゃった。

最近は10年計画もあんまり書いてないのが事実。たぶん、年齢的なものなんでしょうね。20代とか30代とか、やっぱりそういうステップ踏むのが大事だったんだけど、今40代を目の前にして、こう、今身の回りにある環境を大切にしたいなぁという気持ちが強くなってきています。仕事でも、日々の環境が大事だなぁと思ったり、仕事とは関係ない、好きなものにウツツをぬかす自由な時間がとっても大事だったり。

でも、仕事でもんもんとしてる人達に「元気が出た!」と言って頂けるのもうれしいです。こんな私でも、続けていればいいことがある!というのは、確かなことです。うん。「がんばってもうまくいかないときは好機を待つのみ。」こないだ、こんなことをゲゲゲの水木センセイが言ってましたね。いい言葉だなぁ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/49518732

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。: