« ルコントのサントノーレ | トップページ | お菓子便はじまりまーす! »

2010年9月 9日 (木)

お茶の教室

学芸大学Maison romi-unieの2階で開催されているUni-Labo.の教室の一般申し込みが来週火曜日からスタートします。優先のお申込みで一部満席になっているクラスもすでにあります。私はここのところお休みを頂いていますが、毎回たくさんの方にお申込み頂き、ありがとうございます。夏のクラスは暑かったですねぇ。

夏なんで、少しお休みしたteteriaも、お茶の教室として開催することにしました。teteria大西さんの活動はちょっと謎で、お店があるわけでもないし、ブログを読んでもなんだかあまりつかみきれないというところです。でも本とか雑誌とか、いろんな人からteteriaのお茶のことは聞くし、ちょっとお茶のことに興味もあるし・・・という方には、是非まずはMaison romi-unieで売ってるお茶を飲んでみてほしいなぁと思います。

私からすると大西さんは軽妙なトークの底に、お茶への愛!そう、愛です!を抱えた人だなぁと思います。おいしいお茶をいっぱい知っていて、いろいろと教えてもらっています。あんまり商売っ気がない所が、その活動を謎めいたものにしているのだと思われますが、そこもいい所です。おいしいお茶を適正な価格で出してくれるんですから。

大西さんには、早く喫茶店を出してほしいなぁと思っているのですが、きっと拠点の沼津は動かないので、沼津にそんなに用事がない私は、やっぱりそんなに行けないなぁ・・・とも思うし、うちのお店でお茶を時々飲ませてもらえる幸せな立場でもあるので、まいっか。と思って時間が過ぎています。

さて。そんな大西さんのお茶への愛に満ちたトークがいっぱいの講座の申込みは、コチラから。(一般のお申込みは9月14日火曜日からです。)この6回のクラスを受講すると、大西進になれる。というのがコンセプトだそうです。まぁ、あんまり大西さんが増えるのも困りものですが・・・笑  大西さんのブログでも、クラスのこと、いろいろと紹介してあります。ブログを覗いたら自分の写真がいっぱい載ってて、この人大丈夫かな?と思うかもしれませんが、別にイヤな感じのナルシストな訳じゃないので、大丈夫です。大丈夫って言い方もフォロになってないですが

Onishi_santeteria

おかしかったので、私も勝手に転載します。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/49398305

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の教室: