« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月25日 (木)

ジャムメイツ

Romi-Unie Confitureのジャムを毎月お届けするジャムメイツのお申込みが始まっています。

1年に2回しかお申込みのタイミングがないのですが、それが、今です。12月2日までです。詳細はコチラです。

Jammates_otodoke_rei

ビンじゃなくて、詰め替え用のパックになって届きます。

先日グランジュテで、ジャムの食べ方が意外と好評だったので、

今回から、ジャムの楽しみ方をご紹介するレシピを同封することにしました。

せっかく毎月5種類もジャムが届くので、いろんな食べ方をしてもらえるといいなぁと思っています。

簡単で使えるレシピ、考えなくては!

トラックバック(0)

2010年11月19日 (金)

サブレ!サブレ!

明日、11月20日(土)は、鎌倉Romi-Unie Confitureでサブレ祭りの日。

昨日までの天気予報が雨じゃなくなってうれしいな。

いつもの定番サブレに加えて、いろんなサブレがあるんですよ。

レーズンサンドとか、キャラメルサンドとか、サンドものもあるし、ピスタチオが入ったサブレとかジンジャーのとか、香ばしいパルミエとか・・・

いつもは作ってないサブレをいっぱい用意してお待ちしています! 

トラックバック(0)

2010年11月18日 (木)

サブレ祭り!!!

100913_134715

今週の土曜日、11月20日は、鎌倉Romi-Unie Confitureでサブレ祭りを開催します!

定番、新作を含めて20種類のサブレを量り売りいたしますよー。この日しか出ないサブレもたくさんあります。先日のMaison romi-unieでのサブレ祭りは大好評で、すぐに売り切れてしまいました。行きそびれてしまった方はこの機会にぜひー!イベントは、サブレが売り切れ次第、終了です!

量り売りって、なんだかワクワクしますよね。お買いものも楽しい気分になります。寒くなってあったかいミルクティーやカフェオレのお供に、サブレがうれしい季節です。いろんな種類を楽しみながら味わってください!

トラックバック(0)

2010年11月14日 (日)

ゆに です。

Photo

子供に名前をつけました。

結仁(ゆに)です。

顔を見てから決めようと思っていましたが、

ダンナさんと2人で相談して、

いい人との結びつきにたくさん恵まれるといいなぁという思いなど、

いろいろな気持ちを込めて、この名前にしました。

あ、長谷川は結婚して変わった苗字です。

近い将来は、ロミユニのこども店長を目指して育てていきます(笑)

今から、『いらっしゃいませ!』と『ありがとうございました!』

を元気よく言えるように仕込みます。

どうぞよろしくお願いします!!!

トラックバック(0)

2010年11月 8日 (月)

うまれましたー

101108_175008_4

11月6日新月の日に、無事女の子を出産いたしました。

病院で御祝いに鯛の尾頭付きが出てきました(こんなに一人じゃ食べられないです)!!めでたいっ!!!

この数日で新しい出来事をメキメキと体験中。楽しみながらいろんなことを感じていきたいなぁと思います。

教室など、予定が立った時点でブログやホームページ、メルマガでお知らせします。
お店はそろそろクリスマスモードがスタートですよ!クリスマスだけのお菓子ももちろんちょこちょこと登場していきます。楽しみにしていてください!

トラックバック(0)

2010年11月 2日 (火)

栗あんみつ

今日は、六本木ミッドタウンのとらやさんでやってる「羊羹のたのしみ展」を見に行ってきました。

羊羹だけに限らず、和菓子の意匠のポエティックさは、いつもなんだかほほぉと感心してしまうことしきりだけれど、今日見た羊羹のミニマルなお菓子・デザインへの、いろんな思いの閉じ込め方には、もう、恐れ入るしかない!と思った。

和菓子ってすごいなぁ。とらやの羊羹、あの竿モノお菓子の中に、いつもなんだかステキなものをギュギューッと凝縮してあるんだねぇ。

で、何も食べないで帰るわけにはいきませんよ。もちろん。

とらや茶寮で、季節限定の『栗あんみつ』を。

いやぁ、伝統・洗練アンド季節感に、蛍光ピンクのお花型の羊羹にポップセンスがあって、最強ですよ。とらやさん。和菓子は奥が深いなぁ。

Pb020057

トラックバック(0)