« ジャムメイツ | トップページ | ノエルですー♪ »

2010年12月 2日 (木)

ユニぱん

Romi_set

新丸ビルにポワン・エ・リーニュというおいしくて素敵なパン屋さんがあります。

このパン屋さんの井出さんという素晴らしいパン職人さんが、Romi-Unie Confitureのジャムのためのパンを作ってくれました。

とてもきめが細かくてなめらかな食感で、パンのピュアなおいしさでジャムを引き立ててくれる、新しいパンです。ほんとに、スゴイです。Romi-Unie Confitureのジャムは結構サラサラしているのでパンに浸み込んでしまいやすいのですが、どういうわけだか、しばらくはジャムがパンの上でちゃんととどまっています。パンのおいしさっていろいろあると思うのですが、小麦の甘い風味と、ミルキーな風味がジャムをぐっと引き立てる、そんなパンです。

名前は、unieとつけられました。パンとジャムが一つになった時に完成される風味を是非味わってほしいという思いでつけられたそうです。パンだけじゃなくて、必ずジャムと一緒に食べるからこそ味わえるおいしさを考えて作られたパンです。そんなわけでunieは、Romi-Unie Confitureのジャム2種類と組み合わせて販売されます。

いやぁ、こんなパンをつくってもらえるなんて!! しかも井出さんに作って頂けるなんて、本当にシアワセです。

ここの店舗の奥には、これまた素敵なパンを楽しむバールがあるのですが、そこでもRomi-Unie Confitureのジャムと一緒に食べてもらえます!ランチはいろいろなペーストとRomi-Unie Confitureのジャム1種類とポワン・エ・リーニュのいろいろなパンを楽しめるセットがあります。それとは別に、unieパンと、Romi-Unie Confitureのジャム6種類を楽しんでいただけるセットもありますよー。

販売を記念して、今月12月は、Romi-Unie Confitureでも毎週金曜日にポワン・エ・リーニュさんのunieパンとジャム2種類のセットを販売します。(今月はダンディゾンのジャムぱんはお休みです)やっぱりパンとか食べるものは、食べてみなくちゃわかりませんからね。これ是非一度口にしてみて頂きたい!と思います。

新丸ビルでパンとジャムを楽しんで、そのあと東京駅のグランスタでFairycake Fairにもどうぞお立ち寄りくださいませ!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/50186705

この記事へのトラックバック一覧です: ユニぱん: