« チョコ祭り、ただいま準備中! | トップページ | 祭り終了! »

2011年2月11日 (金)

鎌倉チョコ祭り

P2110310

本日は、鎌倉Romi-Unie Confitureで年に一度のチョコ祭り。

今日は朝から雪が降って寒い寒い1日でしたが、早くからたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

がんばってチョコレートをみんなでつくった甲斐がありました!買いにいらしてくださった方々にもせっかくなので、おいしく楽しんで頂けたらいいなぁと思っています。

人気だったのは、やっぱりジャム入りのチョコ。私は好きなシトロネット(レモンピールのミルクチョコがけ)を自分用に買って、食べながらこのブログを打ってます。おいしい・・・

鎌倉と東京にお店ができて、チョコ祭りも2回開催することになっています。鎌倉はジャム屋さんなので、ジャム入りのチョコとか、フルーツっぽいチョコを中心に。学芸大Maison romi-unieは焼菓子屋なので、焼菓子のチョコがけのものとか、ガトーショコラのいろんなバリエーションとか、あと私のパリのスイートメモリーなマドレーヌを作ってます。

去年、メゾンでの開催は2年目でちょっと油断をして、チョコレートが全然足りなかったなぁという反省がありまして、今年は種類をドバドバと増やして、作る量もそれに伴って増量増量。Maison romi-unieでのチョコ祭り開催の13日(日)は、今日と違っていいお天気になるみたいですし、たくさんのお客様に備えて準備しています。

おすすめのチョコは、もちろん全部ですっ!今日の鎌倉のチョコ祭りに来られなかった方も、食べてみて他の種類も食べてみたくなった方もぜひMaison romi-unieのチョコ祭りにお越しくださいませ!

2月13日(日)11時から、Maison romi-unieで開催です!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/50843159

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉チョコ祭り: