« 祭り終了! | トップページ | 春です。ワクワク♪ »

2011年2月25日 (金)

祭りは続くよ!

P22103111

またチョコレート。イベントの前はバタバタしていて集合写真が撮れなかったので、集めて撮ってみました。今回はチョコレートの種類を増やしたので、お皿に乗り切れなかった。

それにしても、チョコづくりは楽しいのでした。毎年1回集中的に行うチョコ作りですが、テンパリングもトランペの作業もちょっとずつは上手になっているかなぁという自己満足です。ガナッシュなどにチョコレートをつけていくトランペの作業が相変わらず好きです。

うちのは手作りなのと技術が足りないので、チョコがどうしても厚めにかかってしまうのですが、ちょっとゆがんだりしているのも、味がある風情に見て頂ければ幸いです。毎年私も自分の家用に全部入りを買ってモリモリと食べて楽しみます。子守りで来ているうちの父にもダンナさんにも好評だったのはトリュフでした。私はミルクチョコとはちみつの入ったミュスカディーヌが好みです。 

 

さて。そんなチョコ祭りももうほとぼりが冷めましたが、祭りは続きます。

鎌倉は、祭り祭りですよ。来週の3月5日(土)は、Romi-Unie Confitureでスコーン祭り!この日は6種類のスコーンとそれに合うジャムをセットにして、販売します。好評なので、年に何回かしたいなぁと思っています。

 

そして次の週のRomi-Unie Confiture、3月12日(土)~4月8日(金)は、cholonの朝ごはん展、開催です!

朝ごはんがステキな食器にのってるとうれしいじゃないですかー。ステキなお皿においしいパンとRomi-Unie Confitureのジャムとおいしいバターがあったら最高じゃないですかー。春になって温かくなったら、休日の朝ごはんは外でピクニックもいいじゃないですかー。

そんなわけで、cholonの素敵な器と雑貨をRomi-Unie Confitureのジャムで、春の朝ごはんを楽しんでみて頂きたいと思います。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/50963321

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りは続くよ!: