« 営業時間について | トップページ | 祈ります »

2011年3月25日 (金)

チョコレート一粒

仕事場で仲間と一緒にいると、少し気持ちがやすらぐこともあって、romi-unieは地震の翌々日から、いつも通りに仕事を再開しています。お店の営業を短縮したりしていますが・・・。特に鎌倉は計画停電の影響で、かなり大変な中みんなでスケジュールをやりくりしています。

先週、まだ余震の恐怖やいろんな不安に包み込まれていた時に、お店のスタッフとチョコレート一粒とコーヒーを飲んだら、思いのほか、すごおおおくホッとしました。なんだか今まで心がぎゅううっと縮こまっていたみたいで。

大きな地震で大変だった仙台のノートルシャンブルの阿部さん、そしてOGATAの尾形さんが、さらに被害が大きかった石巻に支援物資を届ける!というので、こちらからromi-unieのスコーンとジャムとヴァローナのチョコレートを送らせてもらいました。大変な思いで避難所生活をされている方達が、うちのスコーンとジャム、そして私達みたいに一粒のチョコレートで心が少しでもほぐれてくれたらいいなぁと思います。

そして、お店の近所の方々もふらりと寄って、うちの焼菓子やジャムで少し気持ちをアップしてもらえたらいいなぁ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/51213283

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート一粒: