« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

ゴールンデウィーク

明日から世の中はステキなゴールデンウィークですね。

私たちは毎年、祭り実行委委員のような気分でこの連休を迎えます。

天気もよさそうですし、春・・・っていうか初夏?の気持ちのよい鎌倉、最高ですね。

鎌倉といえば海!かもしれませんが、是非、山の散策してください!新緑の木漏れ日の中、涼しい風に吹かれながら、ウグイスの声とか聞こえてきて、ほんとにいいですよー。

鎌倉にお出かけの方は、小町通りをはじめ、街は結構人でいっぱいです。江ノ電も毎年長蛇の列になりますので、覚悟の上、そして歩く気マンマンでお越しください。

私は今年もクレープ隊です。アラフォーなんで、そろそろ引退したいんですが、楽しいので今年も頑張らせていただきます!

クレープ楽しみにいらしてくださいませー!(とんびに取られないよう、くれぐれも注意っす!)クレープ屋台は、明日29日~5月5日までの開催です。

恒例の、5月1日CHAJINさんのすずらん屋台も今年も11時からスタート予定です!今日お花屋さんですずらんの鉢植え売ってるの見ましたが、結構高いんですね。お得な価格でいっつも売ってくれているんだなぁって実感しました。っていうか、お得なのがいいんじゃないです。CHAJINさんのすずらん屋台の可愛さは、口では説明できませんので、是非体験してくださいね!

祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪祭りだ♪

それでは、皆様、鎌倉Romi-Unie Confitureでお待ちしておりま~す♪

トラックバック(0)

2011年4月15日 (金)

ケイク祭り!

Img_0014_2

明日、4月16日(土)は学芸大学Maison romi-unieでは『CAKE祭り』開催です!

新作のパウンドケーキ10種類を量り売りで販売しますよー。詳細はコチラ

いつもは出していないケイクばっかりなので、お楽しみに~♪

トラックバック(0)

2011年4月11日 (月)

お花見日和

P4100504

震災の後、自粛ムードになっていたお花見ですが、昨日の目黒川はものすごい人で盛り上がっていました。花見はこうでなくっちゃ。

やっぱり満開の桜の下を歩いているとすごく気持ちよくなってきます。

おいしいホットドックも食べました。

先週からスタートした、Maison romi-unieのおやつの時間も好評です。

昨日はSourire(フランボワーズとキルシュジャム)入りのドーナツでした。

お花見しながら食べた方もいるのかな?

今月はドーナツがテーマですが、来月はカップケーキになります。

お楽しみに。

トラックバック(0)

2011年4月 2日 (土)

ドはドーナツのド♪

Img_0007

ドーナツです。

明日の3時から、『おやつの時間』が学芸大学Maison romi-unieではじまります。

ご近所の皆様、ぜひ花見がてら、いかがでしょうか?遠方の方も、花見の名所、目黒川まで電車で5分ほどです。どこかでコーヒーをゲットして、ほんのりあったかいドーナツ片手にお花見!

明日は、シンプルなドーナツが登場します。

4月はドーナツをテーマに、毎週違ったドーナツを作ります。お楽しみにー!!

トラックバック(0)

2011年4月 1日 (金)

いつも通り

4月になりました。

今日から、Maison romi-unieの営業時間が通常に戻り、11時~20時となります。

さくらクッキーやさくらのケイクなどが並び、店内は春めいていますよ。

そして、4月からは日曜のおやつの時間が始まります。毎週日曜日の3時から、できたておやつを販売することにしました。

4月のおやつはドーナッツ。3時をめがけて来て下さい。揚げたてドーナツ販売します!毎週違ったドーナッツになりますよ!

 

鎌倉Romi-Unie Confitureでは、毎週金曜日はジャムぱんの日が復活します。明日は第1金曜日なので、量り売りが10種類でるJam Jam Dayも開催です。

 

こうして、少しずついつも通りに戻そうと思います!

トラックバック(0)