« 天使の小屋のラヴェンダーエッセンシャルオイル | トップページ | カディコットンのタオル »

2011年5月 9日 (月)

ノートル祭り オリジナルジャム!

Rimg5035

ノートルシャンブル祭り用に、ジャムを3種類も作ってしまいました。笑

しかも、手前味噌ですが、とてもおいしくできました。この期間だけ、Maison romi-unieのみでの販売となります。

東北への祈りを込めつつ、ジャムのタグを1枚1枚私が手描きしました。

①Composition du Ciel コンポジション・ド・シエル  りんごをベースに、CHA YUANの紅茶を主役にグッと引出した香りに仕上げました。キャラメル・バラ・オレンジフラワーで香り付けされた甘い香りの紅茶が口の中いっぱいに広がります。

②Vache Equinoxe ヴァッシュ・エキノックス 当初ノートルシャンブルのオリジナルとして作っていたミルクジャムです。緑茶に2種類のプルーンで香りを付けたお茶をミルクジャムとブレンドしています。

③Quetsche-Earl Grey クウェッチ アールグレイ クェッチという深みのある味わいのプルーンのジャムに、アールグレイで香りをつけました。フルーツと紅茶の香りの相性がとてもよいジャムになりました。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/51624454

この記事へのトラックバック一覧です: ノートル祭り オリジナルジャム!: