« 誕生日 | トップページ | 鎌倉まつり 18日月曜日までです! »

2011年7月13日 (水)

お久しぶりです

P7020989

いやぁ、ずいぶん更新さぼっちゃったなぁ。

お久しぶりです。夏バテ真っ最中です。

先週の誕生日前後から、ぶっ通しで忙しかったです。

本の撮影もしたんですよ。

COOK ZAKKA BOOKという雑貨+レシピのシリーズで、ジャムの本。9月に出る予定です。

あと、もうすぐ暮しの手帖でかき氷のレシピを紹介しました。

中に奇跡のショットが1枚あります。どれでしょう~?(笑)

それから、天然生活の撮影もしました。

それと、ダンナさんの実家、釧路に孫の顔を見せにも行ったんですよ。釧路は涼しいを通り越して朝はストーブつけるような気温で、よかったなぁ。で、北海道に行ったら六花亭に行くのが楽しみなので、今年も毎日通っていました。↑の写真のごろすけホーホーってお菓子が好きなんですよ。中にさつまいもあんが入ってるんです。

昨日はカフェ・スイーツの連載の撮影。子育て談義とかしながらお菓子食べて、お茶飲んで、まぁ、呑気な感じもしながら、でも結構真剣にお茶とお菓子の組み合わせを探っていて。すごくこの連載は勉強になってますよ。昨日も、世の中のカフェの紅茶のレベルをもっと向上してほしい!とか、そういうことを叫んだりしてました。

で、高野寛さんのライブがすごくよかったり、子供が水ぼうそうになったりして、もう大騒ぎな40歳のスタートですよ。毎日暑いしねー、すっかり夏バテです。

そんでもって、日曜日からはロンドンへ4泊6日の出張です。お茶菓子探しに行ってきます!

ブログの更新が滞り気味な時でもTwitterではちょこちょこつぶやいています。アカウントromiunieです。ロンドンからつぶやきます!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/52194284

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです: