« 夏の終わり | トップページ | なごみますー »

2011年9月 1日 (木)

Maison romi-unie3周年

今日で学芸大学のMaison romi-unieが3周年を迎えました。

今日のこの日が迎えられるのも、お客様のおかげです。ありがとうございます。

Maison romi-unieでは、おうちBOXが新登場しました。スペシャルのプチプチサブレBOXも店頭に並び、楽しい感じになっています。

3周年のスペシャルジャムも作りました。りんごとキャラメルの2層のジャムです。普通にトーストでもおいしく食べられますし、パンケーキなんかにもよく合います。

それと、teteria大西さんに作っていただいた3周年のスペシャル紅茶もあります。とてもおいしくて、お菓子によく合う紅茶をブレンドして頂きました。Cafe-Sweetsの連載で、お菓子とお茶の相性を探っていると、どんなお茶でもお菓子に合うわけではない。というのがわかってきたのですが、このブレンドの紅茶はどんなお菓子にも合いつつ、香りよくコクがあるけど軽やかなお茶です。プチサブレのBOXにはいろんな味が詰まっているので、このお茶と一緒に楽しんでもらえるといいなぁと思います。

3周年のスペシャルお菓子。もう1つありました。3周年にちなんで、3種類の素材を使ったミニケイクです。アッサムの紅茶の香りをつけた生地に、シロップ煮にしたカシスと、マロングラッセを散らして入れてあります。カシスの酸味とマロンの濃厚な味わいに紅茶の香りが香って、秋の気配も感じるようなお菓子にしました。カシスの色を加えて、赤紫色のアイシングで仕上げています。

では、4年目に入っても、変わらずおいしいお菓子を作っていけるよう、がんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/52619419

この記事へのトラックバック一覧です: Maison romi-unie3周年: