« 寒くなってきました | トップページ | 8トート! »

2011年11月30日 (水)

もうすぐ10年

最近、めっきりパソコンの前に座る時間が短くなってしまいました。ブログの更新もしなくちゃいけないと思いつつ、日々が過ぎていきます。

子育てしながら、仕事もやって、ブログも書いて・・・そんななんでもこなすなんて私にゃ無理です。すいません。おかげさまで、わが娘も先日1歳を迎えました。そしてもうヒョコヒョコとおぼつかない足取りですが、歩いています。子供もかわいく、仕事も楽しく、でもやりたいことの半分程度しか進みません。(笑)

スタッフの皆さんのおかげで、お店も日々つつがなく営業していますし、ウソのように周りは進んでいます。自分の中ではこなせていない感満載なので、「すいませーーーん」と反省しきりの日々ですが。ホームページもリニューアルして、私のプロフィールも新しくしました。段階的に新しくアップされる部分もあって、ついこないだアップされたプロフィールの中のchronicleってところも面白いんですよ。http://www.romi-unie.jp/igarashi_romi/

時々雑誌やTV等で取り上げられることもあるのでご存知の方もいるかと思いますが、10年計画っていうのを立てるのが趣味だったこともあり、年数、年齢、やりたい夢みたいな風に項目を書いていくのですが、それを逆に、今までやったことを辿っていくような年表になっています。よく、美術館の展覧会に行くと年表が最初の方にあって、それを見るのが好きなんです。ここで外国に暮らして、この人と出会って、そしてこの絵が描かれたのかぁとか腑に落ちるのが楽しいし、そうして見る絵はまた違って見えるものです。なので、そんな風にお楽しみ頂けますと幸いです。ちなみに、妊娠してからは10年計画はあまり意味をなさないような気がして、全然書かなくなってしまいました。沸き立つ気持ちがないと書けないものなので、ムリして書いても仕方ないですし。

で、気が付いたのですが、菓子研究家として活動し始めてから、10年が経とうとしています。来年10周年です。なんかしなくちゃいけないですかね(笑) 来年に向けて、Romi-Unie Confitureが8周年になるので、その準備は着々と進んでいます。今まであんまり特にスペシャルなこと、やってこなかったのですが、いきなり8周年でカワイイものができあがりそうです!お楽しみにしていてください。

話がそれましたが、10年も菓子研究家として、仕事をしてこられたことに、いろんな人に感謝しなくては!と思っております。あぁ、本当になんかしなくては!来年は感謝の1年にしよう。そうだ、それがいい!来年のテーマは、感謝です。と決まったところで仕事に戻ります!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/53369739

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ10年: