« おじさんの妖精がやってこない・・・泣 | トップページ | もうすぐ10年 »

2011年11月10日 (木)

寒くなってきました

秋っぽさもなく暖かい日々が続いていたのが、急に冬を感じさせる今日の朝の空気でした。Maison romi-unieも鎌倉のお店もクリスマスのお菓子やジャムがスタートして、なんだか冬の訪れを感じています。今日はガラスにいっぱいクリスマスツリーを書いてみました。

ルミネ有楽町のスコーン屋さん homeも先月末無事オープンし、毎日予想よりもたくさんのお客様にいらして頂いております。ありがとうございます。正直なところ、こんなに盛り上がると思っておりませんで、品切れなどが続いたりしておりますが、たぶん、もう少しすると落ち着いてくると思います。買いやすい場所にあるスコーン屋さんのことを、これからも時々思い出して、是非一度お立ち寄り頂ければと思います。

それとは別に、今年の春から取り組んでいた辻堂のテラスモールの中のカフェのメニュー開発の仕事もあり、そちらも無事に昨日プレオープンして、ようやく仕事がひと段落しました。カフェの名称はあえて伏せさせていただきますが、大盛況のようで召し上がった方の反応などをドキドキして待っているところです。

homeのスコーンは、早くも新商品が14日から登場します。その名もクリスマスコーン!シュトーレンのスコーンバージョンを考えました。シュトーレンのスパイスを加えてドライフルーツを加えたクリスマス味のスコーンです。オリジナルのりんごとスパイスのジャムも作りましたので、合わせて楽しんで頂けたらうれしいです。

自分のお店だけでなく、こうして他のお店のプロデュースやメニュー開発でいろんな仕事ができるのは、楽しいなぁと改めて感じる今日この頃です。大変なこともありますが、たくさん勉強になっています。いやぁ、ありがたいことです。

今年はなかなか仕事は思いどおりにはかどりませんでしたが、いずみ先生はじめスタッフのみんなのお陰でまた新しいことがいっぱいできて充実しました!あ、1年を締めくくっちゃった感じですが、これからのお店についてもゆっくり考えられる余裕もできたし、残りの1ヵ月半ほどでまた夢をふくらませたいなぁと思います。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/53209436

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました: