« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月15日 (日)

8周年です!ありがとうございます!

今日でロミユニ コンフィチュールが8周年となりました。
こうして続いてこられたのも、お客様のおかげです。
そして支えて下さったたくさんの方々に、心から御礼を申し上げます。

お店をオープンした時は、その歓びとともに、これから続けていくことへの不安みたいなものがどどーんと押し寄せてきたのを今でも覚えています。
まぁ、いろいろなことがありましたが、お店をやってよかった。続けられてよかった。
とても濃密な時間が今まで流れていました。
これから続く9年目のロミユニも、無理なく楽しく、スタッフとともに、
美味しいジャムを作れるように、よいお店であるようにしたいと思います。

では、今日はこれからかわいい8種類のジャムトートと8サブレを販売してきます!
これからもRomi-Unie Confitureをよろしくお願いします!

トラックバック(0)

2012年1月 4日 (水)

2012年 はじまりました!

あけましておめでとうございます。

今年は、釧路で家族一緒にまったりと年越しを迎えました。

いつも年末に1年を振り返ってブログを書くことを習慣としていましたが、年をまたいでしまいました。

2011年は、そんなふうに、思っていたことの60%位しかできない、そんなもどかしい1年でした。大きな地震の災害、事故があり、大変な一年でしたし、慣れない育児と、仕事と、てんやわんやでした。それでも、9月にはホームページもリニューアルして、10月には新しくプロデュースしたスコーン屋さんhome Fairycake Fairもオープンしたりして、振り返ってみると、形的にはなかなか充実した年だったなぁと思います。そんなわけで、実は私はあまり活躍できていなかったのですが、スタッフの力なしには、すべてがこうしてまとまっていなかったなぁと実感しています。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。形としては大きな動きがいろいろあるので、客観的にみると、なんでもやっているように思われるかもしれません。実際、人にそうして言われると、実は違うのになぁという思いが強く湧き出てきて、仕事も生活も100%思うようにできない自分に、また改めてどんよりした気持ちになります。(笑) 

なんか、年始からネガティブになってしまった・・・。そんなわけで、romi-unieは、スタッフががんばっているので、そうしてお店を眺めて頂けるとうれしいです。鎌倉のRomi-Unie Confitureは元気に2日から営業開始しております!2012年も、Romi-Unie Confitureをよろしくお願いいたします。

明日は、そんなスタッフと一緒に、年の始めの新年会です。私はこれから掃除をして準備を整えます。

トラックバック(0)