« 8周年です!ありがとうございます! | トップページ | チョコ祭りが終わりました »

2012年2月 8日 (水)

チョコ祭り2012!

今年もチョコレートの季節がやってきました。

チョコレートにまみれながら準備にいそしむ毎日です。今年で9年目になるチョコ祭り、毎年毎年作る数や種類も増えてきて、今年もショコラティエ気分を存分に味わってチョコレートの仕込みをしています。

最近は、チョコレート屋の夢を語りながらトランペの作業をするのが楽しくて仕方がありません。テンパリングの決まり具合も前に比べるとだいぶ早くなり、作業も多少キレイにできるようになってきました。機械などは特にないので、やはりショコラティエの仕上げとは比べ物になりませんが、手作り感のある仕上げもまた、romi-unieならではのショコラの姿だなぁと、勝手に思っています(言い訳じゃないです。笑)

材料はおいしいヴァローナのチョコレートを使っていますし、ほかの材料もいいものを使っておりますので、味には自信があります!恋人と、またご家族とわいわいと召し上がって頂けるとうれしいなぁと思います。

ホームページにも記載しておりますが、開催日が違いますのでお間違えないよう、ご確認ください。(年に1件ほど間違える方がいらっしゃいます・・・)

鎌倉Romi-Unie Confiture 2月11日(土・祝)10時~ イベント詳細

学芸大学Maison romi-unie 2月12日(日)11時~ イベント詳細

チョコレートは、Romi-Unie Confitureではジャムを使ったボンボンショコラを中心に24種類。Maison romi-unieはRomi-Unie Confitureとは違った種類でボンボンショコラを20種類とスペシャルなガトーショコラなどの焼菓子を8種類、合計28種類作っています。どれも、かなりオリジナリティー溢れるショコラばかりですよっ!まもなく全部入りBOXの予約は締め切りです。

今年は意気込んで、たくさんのショコラを作ってご用意しております。週末は天気も崩れないようですので、寒いですが、どうぞこの日一日のチョコレート屋さんを楽しんでくださいませ!

ところで、福田里香さんとGomaちゃんのイベントもありますよ。私も開催中には行きたい!むーん!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/53934698

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ祭り2012!: