« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月17日 (土)

本日のジャム

本日のジャム
昨日はペリカンのパンに添えた、Tableという名前のクウェッチとアールグレイのジャムがおいしかった。クウェッチの酸味が意外とあって、ちょっと梅っぽかった。

そして今日のジャムはComposition du Ciel。おなじ名前のCHA YUANの甘い香りの紅茶で香りをつけたりんごのジャム。紅茶がすごくいい香りで、ちょっと濃厚なヨーグルトと一緒に食べたら、朝からデザート気分でした。

トラックバック(0)

2012年3月11日 (日)

3月11日

1年が経ちましたね。

今日は、家族の時間をゆったりと過ごしました。

 

昨年の震災があり、しばらくしてから心に湧いてきたことは、

この場所には、作れる環境と、作れる人、そして作りたいと思う気持ち、それを買いたいと思ってくれる人がいる。

きちんと生かさなくてはいけないなぁと思いました。

1年が経ち、この場所をこのまま守ることができた安堵のような気持ちが、やわらかい不安の上に乗っかっています。

前に進むというよりも、何かを重ねて重ねて、いつのまにか安定させていきたい、そんな気持ちです。

世の中がいい方向に進みますように。

トラックバック(0)

2012年3月 2日 (金)

ダンディゾンのジャム

ダンディゾンとコラボレーションしたジャムを作りました。3月1日からダンディゾンで販売開始です。

P20221591

ダンディゾンの方々と、いろんなパンでジャムを試食してできあがりました。

パンの繊細な風味を生かしつつ、フルーツ感もいっぱいのモリッとパンにたっぷり載せて食べてほしい、そんなジャムです。

ちょうど国産グレープフルーツと出会ったので、最初に作ったのはグレープフルーツのシンプルなマーマレードとなりました。

試食してて、パンもジャムもおいしくて、すごく楽しくなりました。いろんな人に食べてみてほしいです!

トラックバック(0)